December 13, 2007

Congratulations, Zainichi!



日本の移民史におけるビッグニュース。


在日韓国人は、2012年をメドに韓国の国政へ参加できるそうだ。



この鼻持ちならない上記写真の女性は、在日韓国人の鄭香均(てい・こうきん/チョン・ヒャンギュン/Jong HyungGyun)氏。
「韓国のイメージ」「韓国ナショナリズムの不幸」「在日韓国人の終焉」「在日の耐えられない軽さ」などの著作で知られる、鄭大均(てい・たいきん/チョン・テギュン/Jong DaeGyun)・東京都立大学教授の実妹である。
日本国籍でないことを理由に東京都の管理職選考試験の受験を拒否されたとして、試験資格の確認と慰謝料の支払いを求めて都を訴えるも敗訴。その直後の記者会見の様子である。

-----------------------

【記事引用】 リンク

2012年から韓国の国政選挙に在日韓国人が投票できる見通しとなり、そのメリットを知ってもらおうと、複数の在日韓国人の市民団体などが「在日韓国人本国参政権連絡準備会」を設立した。
準備会委員長の李健雨(イ・ゴヌ)さん(55歳)が13日大阪市内で会見し、「政権を選ぶ権利の重要性を知ってほしい」と話した。

韓国では、国外に居住する自国民の選挙権を認めていなかったが、今年6月、憲法裁判所が「憲法不合致」とする判断を出した。
この判断を受け、5年後の国会議員選挙と大統領選挙から在日韓国人を含む在外韓国人も選挙できる見通しとなった。

日本では、外国人の参政権を認めていないため、在日韓国人にとって初めて選挙を通じた政治参加となる。
だが、祖国での参政権に対する在日社会の関心は低く、李さんは「選挙権を行使することで、韓国政府の在日への関心は高まる」と訴えた。

-----------------------

在日韓国人とは、日本の特別永住権を持つ韓国国籍者。日本統治下のコリア半島から移民したり、アカ狩りや戦争や弾圧を逃れて日本へ非難した難民とその子孫である。
このブログでは在日、Korean diaspora、Homeless Koreanとも呼ぶ。

本来コリア半島が日本の統治から解放されてすぐ、彼らは全員祖国へ送り返されてしかるべきなのだが、韓国初代大統領の李承晩(Lee Sungman)が、日本海に「李承晩ライン(Lee Sungman Line)」という線を一方的に引いて日本を侵略し、日本領土竹島(Takeshima)を現在に至るまで不法占拠し、多くの日本人漁民を拿捕・拉致・殺害し、彼らを人質にして要求した日本の特別永住権を盾に、現在も数世代(現在はもう6世、7世まで誕生しているらしい)に渡って日本に居候している。

------------------

李承晩ライン(りしょうばんライン、이승만 라인/李承晩 라인)は、1952年(昭和27年)1月18日、大韓民国(韓国)大統領・李承晩の海洋主権宣言に基づき韓国側が一方的に設定した漁船立入禁止線。韓国では「平和線」と宣言された。

海洋資源の保護のため、韓国付近の公海での漁業を韓国籍以外の漁船で行うことを禁止したものであるが、本当の狙いは韓国で獨島(日本の漢字では「独島」)と呼ばれている日本領土・竹島と対馬の領有を主張するためであるとする説もある。

これに違反したとされた漁船(主として日本国籍)は韓国側による臨検・拿捕の対象となり、銃撃され殺害される事件が起こった。

国際法上の慣例を無視した措置として日米側は強く抗議したが、このラインの廃止は1965年(昭和40年)の日韓漁業協定の成立まで待たなくてはならなかった。協定が成立するまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。

李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えた。


Wikipedia日本語版より
------------------


そして彼らは日本で、民団(Mindan)という韓国支持のロビー団体を作り、長らく(韓国政府ではなく)日本政府に参政権を付与することを要求してきた。

北朝鮮を支持する朝鮮籍の在日朝鮮人は総連(Souren, Chonryong)というロビー団体を作り、数々の北朝鮮による工作活動や日本人拉致にも協力してきた。よって多くの逮捕者も輩出している。


民主党から立候補した韓国系日本人議員である白真勲氏は、いやしくも日本に帰化した日本国民であるにも関わらず「在日も、韓国系日本人も団結して、日本の地方参政権を獲得しよう!」と非常識な発言をしている。

また前回の参議院選挙で立候補し(当然の如く)落選した韓国系日本人・李敬宰(イ・ギョンジェ)氏は、2001年12月14日京都YWCAで開かれた、在日外国籍市民の参政権を考える連続講座でこう発言している。
「ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。」

李敬宰氏の言う「日本人」とは、大和民族系の日本国民のみ(ONLY Ethnic Japanese)を指す。


もし日本が在日韓国・朝鮮人を含む在日外国人の参政権を、たとえ地方参政権に限ってでも認めてしまったら、それこそまさに日本社会の崩壊へと繋がりかねない。

そんな懸念も、これでもう終わるだろう。
おめでとう!在日のみなさん。
やっと祖国から在外公民と認められましたね。
Homeless KoreanからReal Korean nationalsへと転身だ!





・・・・え?韓国の参政権だけではなく、日本の参政権も今まで通り要求していくって?
ウソだろ?!



ところで在日の男子は、参政権を得ると同時に韓国で徴兵されるのだろうか?
え?参政権は欲しいけど兵役に就くのはイヤだって?!

1 comment:

ままぞん said...

>、5年後の国会議員選挙と大統領選挙から在日韓国人を含む在外韓国人も選挙できる見通しとなった。

↑よかったね,朝鮮人として権利が与えられるようでww
朝鮮人には朝鮮人の選挙に参加してもらいましょう.

日本の選挙までとやかく言わないこと.


>外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。

↑まったく腹がたちますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
こんな目論見をさらけ出す根性もそうですが,日本の少子化で,こうならないとも限らない現状が空恐ろしい・・・

産めよ増やせよのスローガンを見直す時代が来たのかもしれませんね.