December 12, 2007

Seindah Biasa (Beautifully as usual)


辛いとき、悲しいとき、ストレスが溜まってムシャクシャするとき、彼女の歌声、特にこの曲を聴けば立ち直れる。また頑張れる。人生捨てたもんじゃないと思える。
そんなシティ・ヌルハリザの曲Seindah Biasa(いつものように美しく)の歌詞を紹介します。
アルバム名は「Prasasti Seni(芸術の碑文)」。2004年リリースされたものです。
クリップビデオはこちらをクリック

---------------------

Seindah Biasa (いつものように美しく)


▼Special thanks to Mohamad, kawanku

Part-1.
Jangan pernah takut ku tinggalkan
(Don't be afraid of me leaving you)
私が離れていっても 怖がらないで

Saat bintang tak mampu lagi berdendang
(When stars no longer sing)
星がもう瞬(またた)かなくなったとき

Saat malam menjadi terlalu dingin
(When nights become too cold)
夜がとても寒いとき

Hingga pagi tak seindah biasanya
(Until the morning come but it isn't beautiful)
朝がいつものように美しくやって来るまで

Reff :
Tak kan mungkin kita bertahan
(It is impossible for us to stay together)
私たち 多分もう一緒にいられない

hidup dala bersendirian
(by living alone)
奥深いところに生きている

Panas terit hujan badai
(drought and storms)
強い日差 激しい暴風雨

Kita lalui bersama
(We face them together)
私たちはともに体験する

Saat hilang arah tujuan
(When we've lost our way)
目的への道を見失ったときも

Kau tahu ke mana berjalan
(You know where to walk)
あなたはどこへ行くべきかを知っている

Meski terang meski gelap
(Even if it's dark or light)
道が明るくとも 暗くとも

Kita lalui bersama
(We go through it together)
私たちはともに行くの


Part-2.
Ku tak bisa merubah yang telah tejadi
(I can't change what already happened)
過ぎたことを取り戻すことはできない

Tapi aku kan menjanjikan yang terbaik
(But I promise you the best)
でも私は良い約束ばかりする人間じゃない

Agar kita tak pernah menjadi jadi
(So that we will never feel apart)
私たちが二度と離れないように

Meski beza dermaga untuk kita berlabuh
(even though we stop at different harbors)
お互い錨を下ろす港が違っていたとしても

Repeat “Reff: ”


Pernah kita jatuh mencoba berdiri menahan sakit dan menangis
(We once fell, trying to stand, holding the pain and crying)
私たちは失敗したことだってある、辛いときも泣きたいときもあった
でも再び立ち上がる

Tapi hati hidup lebih dari itu dan kita mencoba melawan
(But the heart lives through that and we continue to fight)
でも人生の意義はまだ死んでいない そして私たちはまた挑戦するの

1 comment:

assu: said...

こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
こちらのページが、初めて検索で辿り着いたページです。
ほんと、この歌大好きなんです。
でも、こんなに元気もらえる歌詞だとまでは知りませんでした。

マハティールでの写真、メールにて近くお送りしますね。